カナダの入国審査・イミグレの様子、日本での渡航準備など、実際に渡航された生徒様にお聞きしました。
渡航の際のご参考にしてください。
カナダ到着日: 2021年9月29日(コロナ渦留学)
こちらは コロナ禍でのカナダ留学の体験談となります。(カナダ留学の新型コロナウイルス最新情報はこちら)
渡航前はどのように事前準備をしましたか?
コンパスさんから事細かく指示をしていただいたので、それらを流れに沿って準備を進めました。
持ち物はネットの情報から準備をしました。
個人的には役所に行き、マイナンバーカードや出国手続き、運転免許証の更新なども行いました。
ホームステイ先での生活を教えてください
時差ボケがあったり、覚悟していたことですが食事が合わなかったりで、少ししんどい思いにもなりました。
でも、ルームメイトやホストファミリーの方々はとても優しく接してくれたので、私はとても恵まれていたと思います。
渡航前、渡航後のコロナに対する弊社のサービス、対応についてご意見をお聞かせください。
私は本当に無知で何もかも、コンパスさんの指示の元行動していました。
コロナ禍でいろいろと状況が変わる中、たくさん支援していただけたこと、とても感謝しております。





![[カナダのビザまとめ] 自分に必要なビザはどれ?](https://canada-school.com/wp-content/themes/canada/category/category-visa.jpg.webp)











































