
カナダ到着日: 2021年2月12日
こちらは コロナ禍でのカナダ留学の体験談となります。(カナダ留学の新型コロナウイルス最新情報はこちら)
コロナパンデミック発生後60人目の渡航者で、14日間隔離期間が終了後にカウンセリングを行いました。
渡航前はどのように事前準備をしましたか?
なるべく急ぎの渡航だったため、コンパスさんとほぼ毎日連絡をとらせていただいて、ひとつひとつ用意していきました。
分からないことがあってもすぐに対応して、連絡を下さるので本当に助かりましたし、だからこそ最初から最後まで問題なく進めることができました。
日本での搭乗時、カナダ到着後の入国審査の様子を教えてください。
14日間の隔離期間中の様子を教えてください(対象者のみ)
私はこちらに知り合いがいるので、ホームステイではなく、シェアハウスで隔離生活を行なっていました。
まず最初の数日は、おそらくカナダに無事に到着するまでのさまざまな緊張感やストレス、疲れから一気に解放され、安心したのか、体調を崩してしまいました。
そのあとは親や日本にいる友達と電話したり、YouTube を見たりしていました。
食べるものも事前に知り合いに用意してもらったり、時にはデリバリーなどを利用したりするなどして不自由なく過ごすことができました。
渡航前、渡航後のコロナに対する弊社のサービス、対応についてご意見をお聞かせください。
私はコンパスさんに相談する前に、他の大手のエージェントさんと連絡をとっていました。
しかし、そちらはカナダに特化しているわけではなかったので、さまざまな点で不明なところが出てきてなかなかビザ申請まで進みませんでした。
しかし、Twitterで末永さんのツイートを拝見させていただいてコンパスさんに相談しようと思い、連絡をとらせていただきました。
一番はじめに連絡させていただいてから、ビザが下りるまでおよそ3週間でした。
バイオメトリクスを提出してからだと、なんと2日で下りました。
その早さだけでなく、対応の丁寧さもコンパスさんが本当に一番だと思います。
私はなるべく早くビザをとって渡航したかったので、本当に感謝しかありません。ありがとうございます。