SELC Career Collegeセルクキャリアカレッジ

学校情報へ戻る 口コミ一覧へ戻る

SELC(セルク)のカレッジ「ビジネスファウンデーショクラス」を授業体験しました

miki
miki さんの口コミ
コース:ビジネスファウンデーショクラス :Diplomaの1年のコース(2021年1月4日開始)
クラス:Diplomaの1年のコース(2021年1月4日開始)
スケジュール:16:00~17:05
使用テキスト:オンラインの電子書籍
クラス形態:オンライン(Zoom)

総評

8.7

今回はプレゼンテーションなのでクラスメイトの発表を聞くのがメインの授業でした。しかし、フィードバックをもらうことでさらに学習を深めることが出来るのでインプットも出来ると感じました。そして何より、1月にスタートしたクラスで開始して1週間ほどでもうプレゼンテーションの授業というのはかなり実践的なのが伺えます!

授業の内容

9.0

今回は、各自で「ビジネスのアイディア」を考えてきてそれをプレゼンテーションするという授業でした。順番に、考えてまとめてきた「ビジネスアイデア」をプレゼンテーションをしていきます。プレゼンテーション後は、先生がそれぞれにフィードバックをくれます。具体的には、「ターゲティングについて不足しているところ」をアドバイスをしてくれたり。他にもこういう案もあるのではないかという提案もありました。考えや根拠が不十分なところは、このようにフィードバックをくれるのでそれぞれのプレゼンテーションの内容に対してさらに学習でき、ビジネスアイデアの考え方への理解がさらに深まると感じました。

クラスメイトについて

8.0

私が参加したクラスには、アジア人はいない様子でほとんどが南米かなと思われる構成でした。生徒は全部で9人、私入れて10人の生徒が参加していました。ESLとはまた違う雰囲気でした。フレンドリーな部分ももちろんありますが、ESLの様なアットホームというよりは「個々の学習に専念」しているような感じです。

サポート体制

9.0

日本人カウンセラーがいるので安心ですね!カウンセラーのしおりさんはとても朗らかな方で、話しやすい方です。SELCのカレッジは他のカレッジに比べて、1週間当たりの授業の日数や拘束時間が少なく、フレキシブルに学ぶことが出来ます。他のカレッジだと、朝から授業に拘束されてスケジュールが窮屈であるがSELCなら学習の質を落とさずに、仕事や他のことを両立しながらフレキシブルに学ぶことが出来るのもうれしいですね。卒業後にも、何か相談事があればカウンセリングしてくれるような「Life Long Support」も提供しているのも良いですね。

学校情報へ戻る 口コミ一覧へ戻る

東京オフィス

〒106-0032 東京都港区六本木7-8-6
AXALL ROPPONGIビル7F
TEL: 03-4405-3370

バンクーバーオフィス

Suite914 510 West Hastings Street
Vancouver B.C. V6B 1L8
TEL: 778-580-7903

ページトップへ
2,000人以上が登録中LINEで相談!
ページトップへ 2,000人以上が登録中LINEで相談!