LAB Vancouver (Languages Across Borders Vancouver:旧CSLI)ラブバンクーバー

学校情報へ戻る 口コミ一覧へ戻る

LABバンクーバーの総合英語の「Frequency」の授業を体験しました

miki
miki さんの口コミ
コース:総合英語
クラス:Frequency
スケジュール:14:30-15:45
使用テキスト:先生オリジナルドキュメント
クラス形態:対面授業((対面授業))

総評

7.7

今回は私は事前にReadingの文章を読む時間が無かったので、クラスメイトが内容を要約してくれましたが、詳しい文章内容がわからなくても「先生の論点の誘導」や「適宜解説」があったので楽しく参加することが出来ました。Readingしてきた内容を元にしたディスカッションだったので、自分の英語スキルが総合的に使える授業であると感じました。LABバンクーバーは、テキストは紙媒体で都度プリントを配布しているようで、その時在籍している生徒のニーズに合わせて先生がオリジナルのものを用意しているので、生徒が興味がある内容が学べるのがいいですね。

授業の内容

8.0

今回はFrequencyといったスピーキングに特化した授業でした。内容としては、先生が事前にReading用の文章を宿題に出し、それを読んできて内容についてディスカッションするというものでした。先生は、フレンドリーで気さくな方でした。話すスピードも質問の時などは要所要所、はっきり・ゆっくりと話してくれるので聞き取りやすかったです。スピーキングがメインでしたが、先生がディスカッションの論点を誘導してくれたので自分の意見を言いやすかったです。また、ディスカッションにおいて自分の意見を述べた際に「そこはとてもいいポイントだね」といったようなポジティブフィードバックもあったので、不安なく授業に参加できました。

クラスメイトについて

7.0

私が参加したクラスには日本人が1人のみで、私含めて合計2人のクラスでした。生徒さんはとても積極的で、私の2人ということもありますがかなり積極的に発言していました。とてもフレンドリーで話しやすい方でしたよ!

サポート体制

8.0

日本人カウンセラーさんがいるので日本語で相談できるのは心強いですね。英語プログラムだけでなく、カレッジの授業も組み合わさったプログラムも開講しているようです。そういったこともあり、施設もかなり充実していました。語学留学だけで終わらない体験ができるのも、今後の進路に迷った時でも道しるべがあっていいですね。

学校情報へ戻る 口コミ一覧へ戻る

東京オフィス

〒106-0032 東京都港区六本木7-8-6
AXALL ROPPONGIビル7F
TEL: 03-4405-3370

バンクーバーオフィス

Suite914 510 West Hastings Street
Vancouver B.C. V6B 1L8
TEL: 778-580-7903

ページトップへ
2,000人以上が登録中LINEで相談!
ページトップへ 2,000人以上が登録中LINEで相談!