Global Collegeグローバルカレッジ

学校情報へ戻る 口コミ一覧へ戻る

Global Collegeのパワースピーキングトレーニング(一般英語)を体験しました

miki
miki さんの口コミ
コース:パワースピーキングトレーニング(一般英語)
クラス:1クラスのみの開講
スケジュール:13:00~14:30
使用テキスト:紙媒体のテキスト
クラス形態:対面授業((対面授業))

総評

8.7

【パワースピーキングトレーニング】

スケジュール:13:00~14:30

使用テキスト:紙媒体のテキスト

クラス形態:対面授業



Global Collegeには、「コレクションシート」と呼ばれるものがあります。

「コレクションシート」とは、授業内で自分が発言した内容について「文法や表現などを間違えていた箇所」を先生が紙に書きだして、授業が終わる前に生徒に配られるシートのことです。

そしてその間違えた箇所を一つ一つ先生と確認していきます。

自分が発言した内容について間違った点について教えてくれたのはよかったです。

特に普段何気なく使っていて、「相手に通じているからそれが正しいと思いこんでいた表現」も 実は間違ったいたということが「視覚的」にも知れるのはとても良いです。

スピーキング力をしっかり伸ばすシステムが作られているので、スピーキングを苦手とする日本人には特におすすめしたい学校です。



先生は、フレンドリーで気さくな方でした。

単語の説明や解説の際には、先生がいくつか例を出してくれたりジェスチャーなので表現してくれたので わかりやすかったしとてもユーモアがありました。

スピーキングがメインでしたが、トピックス自体が取っかかりやすいものだったので自分の生活の中でアイデアが浮かびやすかったです。



私が参加したクラスには日本人が3人、コロンビア人が1人で私含めて、合計5人が参加していました。

スピーキングに特化したカリキュラムなので、みなさん積極的に発言していました。

また、クラスメイトの発言には、うなずきながら聞かれており、とてもフレンドリーな印象も受けました。



日本人カウンセラーのMifumiさんは、生徒の顔と名前はしっかり把握しており、自ら声をかけたり、生徒が相談したいときはいつでもできるようにサポートを整えていらっしゃいます。

こういった環境なのは安心ですね!

また、午前中は担任制となっていますが、先生は生徒一人一人をしっかり見ており、生徒たちの記録を付けています。

こういった学習面でも手厚いサポートが受けられるのはいいですね!

授業の内容

9.0

クラスメイトについて

8.0

サポート体制

9.0

学校情報へ戻る 口コミ一覧へ戻る

東京オフィス

〒106-0032 東京都港区六本木7-8-6
AXALL ROPPONGIビル7F
TEL: 03-4405-3370

バンクーバーオフィス

Suite460 1140 West Pender Street
Vancouver B.C. V6E 4G1
TEL: 778-580-7903

ページトップへ
2,000人以上が登録中LINEで相談!
ページトップへ 2,000人以上が登録中LINEで相談!